SSブログ

プロ野球 ソフトバンク次期監督に工藤公康氏! [スポーツ]

スポンサーリンク





さいきん、野球に関する記事を書く比率が多いな。

ペナントも終わり、CS真っ只中ですから、今が一番の盛り上がり時、
ご了承くださいませ。w


ってことで、先日は

楽天ゴールデンイーグルスの監督人事についてお話もしましたが、

今回は、ソフトバンクホークスに関してです^^


今年もパリーグでは1位、(まぁあれだけの戦力があればねぇ。。。)
順調に行けば日本シリーズにも進める位置にいるし、

一般的にみたら、結構満足いく結果を残してるのでは?

がしかし先日、ソフトバンク現監督・秋山幸二氏が
今季限りでの辞任を発表したんです。

まさに電撃辞任。。。
さっきも言いましたが、今期の成績も決して悪くないのですが。

プロの考えることはわからん。
または、なにか大人の事情があるのかもですが。


とあれ、辞任は決定してますので、
次期監督探しが始まったのですが、

このたび、工藤公康氏が確実となったとのこと。


工藤氏は現ソフトバンク会長・王貞治氏の監督時代にも
同チームでプレイしていますから、良いのではと。


さらには、現役時代バッテリーを組んでいた
城島健二氏をコーチとして招聘する可能性もあり、
実現すれば、指定コンビの復活となる。


ファンからすれば、たまらなくうれしいことだろう。

今はまさに、常勝軍団となりつつある、
ソフトバンクホークスを引き継ぐのはかなりプレッシャーがかかることだが

さらなる常勝軍団を目指すには最高の布陣といえる。


今は、CSから日本シリーズへと集中して
戦っている大事な時期なので、ぜひがんばって欲しい。

ソフトバンクが優勝したら、何かしらの優勝セールありそうですしw

ってことは日ハムならやっぱりハムなのか?


日本シリーズが楽しみな私の
独り言でした。。。



今回も乱文をお読み頂き

誠にありがとうございました。

よろしければ、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。