SSブログ

デーブ大久保、来シーズン監督正式決定へ! [スポーツ]

スポンサーリンク





先日ブログに書きました、

東北楽天ゴールデンイーグルスの次期監督人事についての続報。


先日シーズン最終戦で一度白紙に戻された、

次期監督人事であったが、

当初の予定通り、「デーブ大久保」こと

大久保博元現2軍監督の就任が正式に決定した。



監督人事の経緯はこちらを見てほしい。

⇒ http://news-netbizbiz.blog.so-net.ne.jp/2014-10-09



一度は決まった人事に迷いが生じていた様子の
楽天・木谷浩史オーナー。
ファンからの反発があったんじゃそれは、迷うよね。


イーグルスの立花陽三球団社長は
「会社のコンセプトを理解した上で勝たせる人」と言っていた。


大久保氏は、
過去にはイーグルスの一軍打撃コーチを、
昨シーズンからは2軍監督として、
今シーズンは星野監督の代行として17試合の監督して指揮をふるった。

2軍監督として若手育成し選手の能力を把握していること、
星野監督の野球を継承できるという点でも評価され、

今回の決定に至った。


一軍監督が正式に決まった楽天は
次の作業、チームの組織作りに移行している。

一軍のコーチ陣も2軍のコーチ陣からの
昇格就任が決定的である。


正式な就任会見は近日行われる予定である。



今回も乱文をお読み頂き

誠にありがとうございました。



よろしければ、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。